ああああああああああ

サンプル画像
サンプル画像
aaaaaaaサンプル画像
サンプル画像
先生、40代の妊娠において一番いい葉酸サプリはどれですか?
サンプル画像
いいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
ううううううううううううううううううううう
ランキングタイトル
サンプル画像 サンプル画像
サンプル画像
サンプルこちら
ランキングタイトル
サンプル画像
サンプルこちら

葉酸サプリ マツキヨ|”葉酸サプリ マツキヨ”についてのQ&A

妊娠初期症状について 妊娠初期症状について 妊娠希望の者です。 先月九月二十六日に生理が終わり、排卵日前の十月四日と七日に 仲良ししました。 昨日から下腹部がチクチク痛むのとお腹がはって便秘気味です。 これって妊娠の前兆って事でしょうか? また右胸がチクチクします。これは妊娠とは関係ない様な気がしますが如何でしょうか。 市販の妊娠検査薬で生理日から検査できるチェッカーは薬剤師に御相談下さいと記載されてありますが お値段が記載されてないので躊躇しています。 どなたかお値段御存知のかた、大体で結構ですので教えて頂ければ幸です。 因みにどこにでもあるドラックストアです。 アドバイス宜しくお願いします。
妊娠検査薬、私がマツキヨで買ったものは2回分で、1980円だったと思います。 生理予定日3日後に、はじめて検査薬を試したら、はっきり出ました。現在妊婦です。 排卵日~生理予定日までは、ドキドキですよね。わかります。 私もそうでしたよー。 私の場合妊娠したときは、いくつか症状があって、 今まで排卵日痛は気にならなかったけど、 ・排卵日と思われる日に、かなりの頭痛。 ・1日だけ吐き気。 (想像妊娠かと思った(笑)) ・排卵日から数日後、食欲がでてきて、とまらなくて。 普段は少食なほうなので、旦那もびっくりでした。 ・生理予定日3日前から、睡魔。 3日間、昼も夜も寝ました。 お腹のチクチクや、胸の張りもありました。 私の場合は、普段から生理前に、お腹が鈍痛やチクチク、胸のはりがあるので、初期症状だったのか区別つきません。 私は今妊婦ですが、子供がほしいって思ってしたことは、 ・豆乳を飲む、 ・葉酸サプリをのむ ・ルイボステイをのむ を試しました。 これを飲んだからどうかは、わかりませんが、すぐ出来ましたよ。 ルイボステイや豆乳は、子宮をふかふかに着床しやすくするとか、 葉酸は妊娠したらのむものだけど、早めにのんだほうが効果ある?とかです。 妊娠できてるように祈ってます。 妊娠菌届きますように!
生理痛で悩んでいます。 私は、中学生です。生理痛が酷くなり始めたのは今年の初めくらいからです。 すごく痛くて、寝込んでしまいます。 それで、バファリンを毎回飲むんですけど全然効かなくて・・・。 とってもつらいです。 皆さんならどういう事をして、痛みを和らげていますか? サイトで、診断っていうのがあってやったら 重症とか書かれてたんですけど、やっぱ病院いったほうがいいですか? 回答お願いします
私も生理痛がひどくて10年近くバファリン生活してました。でも気休めにしかならなかったです。 1ヶ月ほど前から妊娠希望のため、妊娠したときに胎児にいいとされるサプリメントを飲み始めました。 そしたらなんと今月は薬を飲まなくてもいいくらいでした。 別に生理痛緩和のために飲んだわけではなかったので、驚きでしたがたまたま知人もそのサプリメントで生理痛が緩和したと言っていました。もうちょっと早く知りたかったです。 そのサプリメントは「葉酸(ようさん)」です。マツキヨなどに葉酸入りのサプリメントが売っています。ビタミンなどと一緒に服用すると葉酸の吸収がいいそうで、葉酸と表に書かれているサプリはほとんどなく、裏の成分のところには書いてありますので、店員さんに葉酸の入ったサプリありますか?と聞いてみるといいと思います。 ちなみに私が飲んでいるのは、マツキヨで買った「和サプリ」と、ファンケルで買った「ビタミンB群」です。 試してみてね。楽になるといいね。
生理痛が辛いです。 わたしは高2ですが、高校入ってから 生理痛がひどくなりました。 今日も生理痛が痛すぎて その場から動くことが困難で 午前中学校だったんですが、休みました。涙 2日目が一番 痛くて… だいたい5日で生理は終わります。 調べてみると 骨盤の歪みや冷えが原因だとわかりましたが、 他に改善策はありますか? 来年は受験生になるので 試験当日にこんな状況になったらたまりません。 よろしくお願いします。
私も生理痛がひどくて10年近くバファリン生活してました。でも気休めにしかならなかったです。 1ヶ月ほど前から妊娠希望のため、妊娠したときに胎児にいいとされるサプリメントを飲み始めました。 そしたらなんと今月は薬を飲まなくてもいいくらいでした。 別に生理痛緩和のために飲んだわけではなかったので、驚きでしたがたまたま知人もそのサプリメントで生理痛が緩和したと言っていました。もうちょっと早く知りたかったです。 そのサプリメントは「葉酸(ようさん)」です。マツキヨなどに葉酸入りのサプリメントが売っています。ビタミンなどと一緒に服用すると葉酸の吸収がいいそうで、葉酸と表に書かれているサプリはほとんどなく、裏の成分のところには書いてありますので、店員さんに葉酸の入ったサプリありますか?と聞いてみるといいと思います。 ちなみに私が飲んでいるのは、マツキヨで買った「和サプリ」と、ファンケルで買った「ビタミンB群」です。 試してみてね。楽になるといいね。

続きを読む

葉酸サプリ 東尾理子|”葉酸サプリ 東尾理子”についてのQ&A

葉酸サプリお勧めありますか? 値段が安いものよりも安全なものが良いです。
妊娠さいた時は、東尾理子さんが愛用していた 美的ヌーボーを私は買いました。 お通じよくなるし、体調も悪いの治ったし値段 他より少し高いかもしれないですが、私には 合ってました。
現在妊娠4週目のものです。 妊娠初期に葉酸が必要と聞き、色々調べて安全性が高いと評判な美的ヌーボを1週間前から飲んでます。 医師に実際見てもらうと過剰摂取しなければ飲んでもら っても構わないと言われました。きちんと服用量は守って飲んでます。 美的ヌーボは、葉酸以外にもたくさん含まれてますが妊娠初期にビタミンAを過剰摂取しすぎるとよくないと本に載っていて思わず美的ヌーボのビタミンAの摂取はどうなのか心配になりました。 ビタミンAは、美的ヌーボのサプリ+普段の食事からとる位なら問題ないのでしょうか? もしくは、葉酸のみのサプリメントだけの方が安心できるのでしょうか? 最初は、葉酸のみのサプリメントを探していたのですが天然成分のものがなかなか見つからず評判の高い美的ヌーボにしたのですが、初めての妊娠で心配しています。
私も最近葉酸についてネットにかじりついて調べたものです。 以下はとても参考になったブログの記事を引用しています。 この方はライフプラスのサプリメントを凄くオススメしていますが、私は主様と同じ美的ヌーボにしました。 成分的にはライフプラスの方が勝っていますが、何せ届くのに時間が掛かる、つわりがもしひどかった場合に粉を溶かして飲むことができるかなー???だからです。 また、今妊娠しているのでそんなに待っていられないからです。 また、葉酸単体で摂取しても意味がないそうで、バランスよく栄養をとらないとダメだそうです。 以下引用 ビタミンAには「レチノール(プロフォームド)」と「βーカロチン」の2種類あるんですね。 「レチノール」はすでにビタミンAの形になっている栄養素で、「β‐カロチン」は体内で必要に応じてビタミンAに変わる栄養素です。 「レチノール」は動物性の食品に含まれており、鰻やレバーなどに多く含まれています。 「β‐カロチン」は動物性、植物性食品の両方に含まれています。 ビタミンAの過剰摂取の注意しなければならないのは、実は動物性の「レチノール」だけなんですね。 ビタミンAを多く含む人参やホウレン草などは、「β‐カロチン」なので、いくら大量に食べても、ビタミンAの過剰摂取の心配することはありません。 では、なぜビタミンAの過剰摂取が妊婦に影響があるのかと言いますと、ビタミンAは細胞分裂に大きく関わる栄養素なんですね。お腹の中の赤ちゃんは細胞分裂を行いながら成長していきます。 ビタミンAを過剰摂取すると、必要以上に細胞分裂が行われ、思わしくない細胞分裂をしてしまうことがあるのです。それで、ビタミンAの過剰摂取はいけないと言われているんですね。 しかし、ここで注意点があります。 実は、ビタミンAが不足しても細胞分裂に影響が出てくるんですね。 妊娠中は、通常期の1.5倍ビタミンAが必要となってきます。 「妊婦はビタミンAの過剰摂取はいけない!」という言葉だけが先行していますが、正しくは「レチノールの過剰摂取」がいけないのです。 妊婦にビタミンAは十分必要な栄養素なので、意識して摂らないようにしている妊婦さんは注意してくださいね。 ではこの「レチノール」なんですが、どれほど摂ったら過剰摂取になるのか説明しますね。 「レチノール」は毎日15000IU以上摂ると過剰摂取になると言われています。 通常の食事をしていれば、日本人のビタミンAの摂取量は「レチノール」と「βーカロチン」合わせて、2800IUほどと言われており過剰摂取の心配はありません。 「レチノール」を多く含む食べ物として、レバーや鰻があります。 鶏レバー ・・・100gで14000IU 豚レバー ・・・100gで13000IU うなぎ ・・・100gで1500IU うなぎ(肝)・・・100gで4400IU こうやって数字で見ると凄く「レチノール」が含まれていますよね。 しかし、妊娠中にレバーを食べて「レチノール」が15000IU超えてしまったとしても、さほど気にする必要はありません! 毎日15000IU以上摂ると過剰摂取になるわけなので、1日ぐらい越えたからといって心配しなくてもいいので安心してくださいね。 以上 長くなりましたが美的ヌーボのAはβ‐カロチンだそうで大丈夫みたいですよ。 私はおもいきって美的ヌーボの定期購入に手を出したので、六ヶ月は続けますが、効果が?なら高いのでやめることも検討しています。 最初はヤマノやマドンナなども検討しましたが、組み合わせて飲むとこっちのほうが高くつくなーと思いました。 でも天然素材100%ってなかなかないみたいなので飲むのに安心ですよね。 私は最初日本製に拘りましたが、こちらはアメリカ製です。でも旦那に言わせればアメリカはサプリメント大国なんだそう。 それが良いのか悪いのかはわかりませんが。 東尾さんが飲むくらいなので、、、と思って期待しています。 初めての妊娠って不安ですよね。 私はまだ結果がわかりませんがお互い元気な赤ちゃんが産みましょう。

続きを読む

葉酸サプリ妊活独自目線|”葉酸サプリ妊活独自目線”についてのQ&A

こんにちは。 妊活中の27歳女、主人は43歳です。 妊娠前から妊娠3ヶ月頃までは葉酸が大切だと言うことを知りました。 また、葉酸を効率良く摂取するのに「青汁」が良いと言うのも目にしまし た。 ですが、今は色んな青汁が出ており、中には妊娠中には飲まない方が良い青汁もあるようで… なので、やずやの養生青汁とかキューサイなど色々ありますが、妊娠前から妊娠中とずっと飲み続けられる青汁は何がありますでしょうか。 宜しくお願い致します。
私は妊娠前からアスカと言う化粧品会社の青汁を飲んでいます。 私の中では色々試した中で一番飲みやすかったです。 ただ、青汁の中に入ってる葉酸では妊娠前、妊娠初期に必要な量は摂れないかなと思います。 葉酸サプリが一番!!青汁は健康の為にと思って飲んでました。私が飲んでた葉酸サプリはビーンスタークマムの 毎日葉酸+鉄これ1粒ってやつでした。 通っている産婦人科で試供品で置いてあったのを試したらタブレットで楽だったので購入しました。 (病院は定価だったのでネットで調べて買いました。確か2ヶ月分で2000円もしなかったと思います。) なかなか食事だけでは摂れない鉄分も効率よく摂れて良かったですよ。
来月から妊活にはいるのですが 妊娠に良いこと、こうしたら少しは赤ちゃん出来る可能性が高かったとか小さいことでも、いいのでアドバイス下さい! 色々自分なりに調べたりもして今月からです が葉酸、ルイボスティー、基礎体温などは飲んだりつけたりしています!
「規則正しい生活」これが一番です。その上で運動やサプリとかを足すと良いと思います。 冷えが気になるなら(冬ですし) 冷やさない事が妊娠には必要です。カイロを貼るとかより、内部から暖める様に。ウォーキングやバランスの良い食事で体から暖まる事をした上で、モコモコ靴下とかで保温を。 妊活では気持ちと時間に余裕を持たれると良いと思います。焦らず、楽しんでやれると良いですね。 後はジンクスとか神頼み(笑)。 ザクロの絵・鈴虫寺の御守り・餃子(食べて交わると子ができると書く) ・妊婦さんにお握りを握ってもらって食べる・こうのとりキティetc… 気休めですが、噂で聞いてやってみたことです。 赤ちゃん、来てくれると良いですね。応援してます。
妊活中です。体外受精して着床せず、終わってしまいました。次の胚移植までに、やった方がいい事、子宮によい食物、サプリメントetc…。何かあったら教えて下さい。 補足 こんな事して妊娠できたよとか、その位の事で良いです。攻めるような内容は、ご遠慮願います。小難しい事は自分も考えてるし、医師に任せてるので、くだらなくても気持ちが明るくなる回答でお願いします。
ストレスを溜めず普通に過ごす・・・これに尽きると思います。 移植後も同じです。 特に問題が無いのに色々サプリメントを飲む必要は無いし 何かを食べれば妊娠するということも考えにくいです。 私は葉酸のサプリを飲んでいるぐらいで あとは普通に過ごしましたが着床しました。 効果があるかどうかは分かりませんが 移植後にわが子を抱く妄想をしました。 あと実妹に子供がいるので 子供と遊ぶときにめいいっぱい可愛がりました
妊活中の朝食、どんなものを食べてますか? 妊娠希望29歳です。 去年秋から不妊外来に通ってタイミング法で頑張ってます。 葉酸サプリの摂取や、毎日毛糸のパンツを履いてお腹まわりの冷えを防止したり、職場でも家でもなるべくノンカフェインの暖かい飲み物を飲むなど努力しているつもりなのですが、未だ1度も陽性反応は見たことがありません。 30代に迫っていることもあり少々焦りを感じています。 平日は仕事をしているので朝食は毎日食べるのですが、どうしても土日になるとお昼近くまで寝てしまい朝食を食べないことが多かったので、今後は土日もきちんと3食食べて少しでも妊娠しやすい体に近づきたいと思い始めました。 ただ、ネットで色々調べていると情報が混在しすぎて結局何を食べればいいのか分からなくなってきました。 バナナは栄養豊富だからいい、という意見の反面、バナナは体を冷やすから良くないという意見もあり。 もともと小食のため朝からガッツリは食べられないので、軽いもので栄養を補えたらいいと思うのですが・・・ 大豆やネバネバ系は良いと聞くので納豆は取り入れたいと思ったのですが、納豆だけ単体で食べてもあまり意味ないのでしょうか? 納豆+ご飯+味噌汁+おかず一品とかが本当は理想的なのだろうと思うのですが、多分朝からそんなには食べられません。 皆さんお休みの日の朝食はいつもどうされてるんでしょうか?
結構適当な食生活でした。 フルタイムで仕事をしていたのですが、朝はちゃちゃっと冷凍食品をチンしたものとジュース・・・でしたね。 上司も治療をしていたのですが、毎朝豆乳を飲んでましたよ。 後は同じく体をあたためて、湯船に毎日入っておりました。
子作り(妊活)を始めて約一年。 なかなか妊娠する事が出来ず、特に周りに妊活中とは言ってきませんでした。 年末に結婚式を挙げた友人が、ついこの間会いたいと言われ会うと、妊娠3ヶ月目に入ったと言ってきました。 その時、早く一緒に妊婦生活しようよ。 すぐにできるよ。 と言われ、その日は早くに帰宅しました。 あれからもうじき3週間たつのですが、未だにあの言葉が頭から離せずイライラしたりとストレスになってます。 きっとそれは関係ないけどまた今月も生理がきました。 言われたことも嫌ですが、子どもが出来ないことにも焦りもあって、色々ネットで調べては落ち込んで…を繰り返してます。 不妊の検査を受けようかと思ってますが、どこで、どのような検査があるのか教えて下さい。
【回答1】苦労しないで、授かった方々は、だいたいそんなことをいいます。 それについては、カリカリしてもしょうがないので、スルーしてください。 変に自己流でニンカツするより、ご夫婦で不妊専門医へかかられたほうが結局の近道だと思いますよ。 自己流や、ネットの情報がすべて正しいわけではないし、やっぱり、なんでも専門家に診てもらったほうが安心しませんか?? 先の回答にもありましたが、私も妊娠にいいってこと、ものはほとんど試したと思います。 葉酸やマカや亜鉛、鉄分などのサプリ類、ルイボスティやざくろやタンポポ茶、漢方、ウォーキングに身体を冷やさない工夫等々。。。。。 でも、結局それらって気休めなんですよね。 何かしないと落ち着かない。 何もしないよりはなんかしておこう。っていう心の安定剤。 でも、そんなのぜーんぶやめて、どうでもいいやって思って、夫婦ですんごい楽しい旅行をして、なーんにも考えてなかった周期にまさかの妊娠判明でした。 (もちろん、ニンカツに病院には通っていましたよ) と、前置きは長くなりましたが、行くのはご夫婦で不妊専門医へ。 男性は精子の検査(1回では終わらないと思います。2~3回やって(別の日に)その平均を出すという感じです) 女性は生理中や生理後、黄体期などのホルモン検査からはじまり、血液検査、フーナーテストや子宮卵管造影等々(これも1周期では終わりません) すべての結果がでるには2~3周期かかるとは思いますが、気長に焦らずといった感じです。 がんばってください。 くれぐれもストレスフリーがこつですよ!
【回答2】妊娠に苦労してない人はそんなものですよ。 不妊なんて考えもしないんだと思いますよ。 自分なりに苦労したと思ってる人の「諦めた頃にできた」も結構むむむ…と思いました。 ↑結婚して半年で授かったヒト 私は結婚4年で治療してるのに出来ずw 検査ですが、病院によっても違うとは思います。 私の病院は不妊治療もやってるけど普通の産婦人科なので、専門の病院の人の話を聞くと、「そんな検査知らない~」って事は結構ありましたよ。 1周期の中のホルモン値を調べるための血液検査 卵管や子宮の様子を見る卵管造影検査 エコーなどでの確認 クラミジアなどの性病検査 旦那様の精液検査 これは初期の初期で必須項目だと思います☆ 全部を1日でするのではなく、1周期目に検査もしながら排卵のタイミングを見てタイミング取って…という感じで進んでいくと思いますよ。
【回答3】はあぁ 悪気はなくても腹たちますね。 無神経にもほどがあります。 皆が皆すぐに妊娠出来れば不妊症だとかの方々がいなくなるはずでしょ? 普通既婚者で本人が妊活だとか周りに言ってなくても気を使って察して触れないものです。 私ならその、友人とは距離起きます。 そんな友人とかかわるとますますストレス溜まって妊娠しづらくなります 彼女は完全なマタニティハイですね… 私は3年目でやっと出来ました… ありとあらゆることを試しましたよ(笑) 基礎体温を測り排卵日特定 ザクロジュース さるぼぼにんぎょう ザクロの絵を飾ったり 毎日湯船に浸かる 毎日運動する 身体を冷やさない 腹巻をする 旦那には亜鉛、マカを飲ませ 普段から精力つくものを食べさせたり 二人で規則正しい生活を送ってました 不妊外来には通わなかったのですが 結婚して3年経ったら行こうとは考えてました。 そしたら出来ました。 その時は ザクロジュースもおやすみして 基礎体温もおやすみして 排卵日には主人も疲れて寝ちゃったし 諦めてたんです そしたら排卵日の4日前の行為で妊娠してました。 夫婦揃ってびっくりしましたよ。 ストレスフリーになることが一番大事だと思いました。 病院に行くのは夫婦揃って行かないと意味がありませんが 治療を始めたりなんかしたら毎月毎月追われてしまうし… ストレスを感じやすくなると思います。 考えすぎないことも良薬だと思います。
【回答4】私は結婚後すぐに子供が欲しかったので入籍前から不妊治療専門病院に通っていました。 まずは、血液検査でホルモンの値を調べるかと。また卵巣年齢検査とでもいいましょうかAMH検査(血液検査、実費)があるかと。 若くても卵巣年齢が高いと卵子の質が悪いので妊娠しにくいです。 あとはフーナーテスト。こちらはパートナーと性行為をした後に女性の膣の中に何匹精子がいるか(動いてるか死んでるか)のチェック。 精子は一度の検査で判断はできないので何回か行うかと。 毎回少ないようではパートナーの方の不妊治療が必要かもしれませんが、男性不妊は治療できない場合も多いのでこちらは病院で相談です。 同時に女性の頸管粘液の多い少ないを検査。 少ないと精子が動きにくく当然妊娠しにくくなります。 あとは卵管に詰まりがないか、子宮や卵巣に以上はないか(内膜症や筋腫など)を内診でチェック。…ぐらいでしょうか。 私はお陰様で妊活して5ヶ月でできました♪ 上記で異常がない場合でもピックアップ障害(受精卵が卵管にまでたどり着けない?)などもありますがこちらは基本には体外受精にステップアップしないとわからないとの事。 頑張って下さい。不妊治療は普通の婦人科ではなく専門病院を選んだ方が妊娠への近道です。
【回答5】旦那の種とか調べましたか?しかも、食べ物も欧米化して、カップラーメンやコンビニ弁当とかには 物凄い防風剤が使われてます、旦那や貴方が健康体で妊娠しないのは、身体が合わないのでは、良く有りますよ、出来る人は嫌でも出来ますし。
私達夫婦は妊活中なのでが 色々調べると、亜鉛や葉酸が良いとうコメントをみかけます。 夫である私が筋トレやサッカーをしているのでDNSというメーカーのサプリを飲んでいて その中に亜鉛、葉酸、ビタミンもとれるものが入っています。 妻も同じサプリを飲んでも問題ないのでしょうか? 妻には別のサプリを用意したほうが良いのでしょうか? ちなみに 過剰摂取にならないように 毎日規定量を飲んでいるわけでは無く食事のメニューをみながら飲むようにしています。 アドバイス宜しくお願いします。
食事に合わせて調整されているのは立派です。 サプリの成分も良いように感じます。 女性の場合はホルモンのバランスを整える事が優先なので、イソフラボンの摂取が卵胞や子宮に効果的です。 葉酸も妊婦本には妊娠前から飲むと奇形率の減少に繋がると記載されていました。 私も色々と試し、子宝に恵まれた時に積極的に摂取したのがイソフラボンと葉酸を含む食材です。 参考になさって下さい。
二人目妊活について質問です。 今1歳5ヶ月の娘がいますが、二人目の子供について考えるようになりました。 妊活中は何か意識してしていたことはありましたか? 例えばサプリを飲んでいた、とかジョギングをしていたなど。 参考にしたいです! ちなみに娘を妊娠してからレスなので、どうにか夫に話をつけなければいけないのですが。。
えっ!?1回もないんですか? それはまず夫婦生活から見直さないと。 レスの原因は分かりませんがレスを解消してからですね。 気分転換に子供を祖父母に預けて二人で出掛けるとか!妊娠前のお二人のようになれると思いますよ。 私も二人目の為に今妊活中ですが葉酸サプリと身体を冷さないようにしてますね! なかなか難しいですけど………。
妊娠しやすい体作りのために積極的に摂っているものは何ですか? 妊活中です。葉酸と亜鉛のサプリを摂取しています。 夫側、妻側それぞれ子作りに良い食材やサプリを教えてください。 また、控えた方が良いものはありますか?
早寝早起きが一番良いと思います。 夜は遅くても23時には就寝する必要があります。 ホルモンは真夜中に活発化します。 その時間滞に起きていると、 老化が早まるそうです。 妊娠しやすい=若さ なので、早寝早起きは鉄則! あとはお菓子などの糖分を控えることですかね。 仕組みは知りませんが、 糖分は不妊の原因になると聞きます。 それから、 医学的根拠はないかもしれないですが、 ルイボスティーが良いそうです。
不妊治療など妊活中に買ったことがある商品・サービスを教えてください。 現在、妻と妊活中なのですが、どんなことにお金がかかるか知りたいため、皆さんが妊活中に買ったことがある商品や受けたことのあるサービスを教えてください。
購入したものは『葉酸サプリ』や『エビオス』かな。 エビオスはおならが酷いのでやめました^^; 不妊治療にはお金を使いましたが、 ほかはリフレッシュするために小旅行などをしたぐらいです。
妊活中です。フライングで妊娠検査薬してしまい、陰性でした…。 妊活してまだ3か月ですし、排卵日に合わせたセックスの受精のパーセンテージの低さもわかってはいるんですが、やっぱりショックです。 基礎体温を今月からつけているんですけれど、グラフはガタガタでした。 生理はほぼ決まった範囲内で来ます。ガタガタですが一応2層に分かれていますので 排卵はある?と思います。あと高温期が短いみたいです。 冷え症と貧血もち。血圧は低いです。健康診断の採血で倒れたことが2回あります・・・。 仕事もストレスがたまります。でも仕事はやめられません…。 せめて冷え症と貧血を治したいと思います。 サプリとか飲んだ方が良いでしょうか。でもできれば食品でまかないたいところです。 今は葉酸のサプリだけ飲んでます。 皆さんは冷え症と貧血改善のために摂っている食品やサプリはありますか? 貧血=レバーを食べる!というイメージがあるんですが 摂りすぎは妊婦にはリスクがあると聞いたのですが、避けた方がいいんでしょうか。 補足 貧血と書きましたがそんなに深刻ではありません。すみません。グラフがガタガタなのはそれが原因の一つとネットであったのでそういえば貧血気味だな…ぐらいで、たまに立ちくらみする程度です。 産婦人科へは2~3ヶ月は基礎体温つけてから行った方がいいと言われたので再来月には行こうと思っています。
高温期は何日間ありますか? 毎日の数値は違いますからグラフにしたら毎日多少なり 上下の変動はありますよ。。 本当にガタガタなら2層になってませんので 貴女の場合(数値をみたわけではありませんが)2層になってるなら ガタガタではないですよ。
不妊検査にかかる初診料など合わせると料金はいくらぐらいかかりますか? ちなみに保険適用にはなるのでしょうか? どなたか詳しい方いらっしゃいませんか? 地域や病院によっても違いがあるとは思いますが(´・ω・`) どうしても赤ちゃんが欲しくて色々試してはいるのですが・・・ やっぱりきちんと検査しないとだめですよね・・・ 結果が怖くて中々踏み込めずにいました。 ただ、支えてくれる旦那のためにも今年こそ頑張ってみようかと思っています。 しかしお恥ずかしい話になりますが、家計もそこまで余裕がなく困っています。 大事なことなのできちんとしたいとは思っているのですが・・・ 皆様の情報お聞かせください!! よろしくお願いします。
保険は適用される部分とされない部分があります。 初診だけであれば10000万くらいで足りると思いますが、それ以外の検査や薬などが入ると当日でも結構な金額がいってしまいます。 一度、ちゃんとした検査をされた方が良いと思いますが、 もし金銭的にきついようなら葉酸サプリ試してみるのはいかがでしょうか? 不妊治療にも効果があり、妊娠での奇形児の確立も下げてくれる働きが期待できます。 母子の体にとっても葉酸はとても良いと注目されています。 私もなかなか赤ちゃんが出来なくて、妊娠した友人に薦められ飲み始めて 無事妊娠することが出来ました。 心配しなくて大丈夫ですよ^^ きっと元気な赤ちゃんが授かります。 妊活、焦らずゆっくりと頑張っていって下さいね。
妊娠したい!旦那さんと頑張ってますが、なかなか赤ちゃんがやってきてくれません。 まだ半年くらいですが…。 妊娠した方、どうやったらできましたか? 友人の話でも良いです。 お参りしたとか、逆立ちしたとか、何でもいいです。 もしあれば、赤ちゃんが出来たとき嬉しかったお話とかも伺いたいです。 ちなみに、タイミングは測っています。 それでもなかなか…。 思い当たる節があれば、少しづつ改善出来るよう頑張っています。 睡眠時間もバラバラなので、どうにかしなきゃ…と思って少し焦っています。 次できなかったら、二人で検査に行こうかと話してます。 精神的に重圧になるので、年齢的には問題無いし、あまり焦らないようにとは思っています。 正直、回りから まだかまだかと言われて嫌になっています。 もし何年も頑張ってもできなかったら、二人で生きていこうね、と話してます。
『赤ちゃんが欲しい』という雑誌を買って 基本的な知識を見直し 雑誌に書いてある妊活を実践してました。 ・家の近くに子宝の神社があったのでお参りとお守り、あとその神社のご神木が妊婦の形をしてるのでお腹を撫でる ・排卵検査薬を使用 (基礎体温が苦痛だったため) ・よもぎ温座パッド ・生姜や根菜など体を温める食べ物 ・体を冷やすのでカフェインの量を減らす ・足首やお腹を冷やさないように レッグウォーマーや腹巻きを使用 ・葉酸サプリ ・雑誌に書いてあるヨガやストレッチ ・整体で猫背、骨盤矯正、血行をよくする ・性行為後30分寝たまま 最後に『気にしない』です ここまでいろいろ妊活して、気にするなってどうゆうことかと言いますと ある性行為後30分寝てる間に 『今出来たら…真冬か。雪は大変だし早生まれって年齢数える時とかめんどくさそう。じゃぁこの性行為では出来てなくてもいいかなー』 なんて思ってたら妊娠しました(笑) 1回目は流産しましたが 2回目はタイミングが合わず排卵1週間前にたまたま性行為してました。 『1週間前にしても確率は低いけど30分寝ておこう』 排卵予定2日前から当日まで忙しくて性行為出来ず 排卵検査薬も予定日通りに陽性でした。 『結局良いタイミングで出来なかった、また来月だなー』って思ってたら妊娠(笑) 予想外だった為、妊娠検査薬で反応したときびっくりしました!! なので、私がおすすめするのは ストレスをためないことです あまりにも赤ちゃんが来るのを待ち構えてると赤ちゃんも近寄れないのかな、とか思いました。
妊娠希望のサプリメントについて 妊娠希望の為基礎体温を測り始めたのですが、高温期が20日ほどあるのに対し、低温期が10日ぐらいしかないことに気づきました しかも高温期の体温は安定してるのに低温期の体温がガタガタです それで、身体の調子を整えられるような妊娠しやすくなるようなサプリを探しています 今現在はマカと葉酸を摂取しています 命の母という薬がとても良いと聞きましたが、値段がびっくりするほど高かったです・・・ 他にオススメはありますか? 1人目を授かるのに3年かかってるので焦ってます 補足 勘違いではないと思います 低温期 10日目36.35 11日目36.55 12日目36,45 13日目36.52 14日目36.32 15日目36.35 16日目36.36 17日目36.37 18日目36.55 19日目36.00 高温期↓ 20日目36.65 21日目36.68 22日目36.62 23日目36.62 24日目36.65 となっています これだと20日から高温期に入っていると思うのですが、どうでしょうか?
【回答1】わたしも妊活中、マカと葉酸を摂取していました。サプリメントも大切ですが、適度な運動と規則正しい生活と栄養バランスのとれた食生活を心がけました。あとサプリメントではないのですが、サジードリンクを飲んでいました。フィネスという会社のものです。妊活の方がオススメしていました。
【回答2】正常な高温期は12~16日間で約14日間ですから、20日間というのはおかしいです。 おそらく、排卵日特定を勘違いされて、低温期分の数日間を高温期として計算されてるのではないでしょうか? 基礎体温の最低日、ガクンと下がった日は排卵日とは限りません。緩やかに上がってく場合、高温の手前での排卵が考えられます。再度データを確認されてください。 生理開始から約14日前当たりの数値を確認ください。 補足 高温期が10日あれば妊娠は可能だそうです。 黄体機能不全かどうかは、一度データを持って受診されてください。
妊娠する前にしておいた方がいいこと。 (いわゆる「妊活」について) 来月から本格的に子づくりを開始しようかと思っています。 そこで、 妊娠するために、日々の生活で気を付けたほうが いいことを教えていただけますか。 マカ、葉酸のサプリを買ってみましたが、 やはりいいものなのでしょうか。 あとは、今、仕事の関係で食生活が乱れていますが、 やはり、こういったこともしっかり正した方がいいのでしょうか。 また、妊娠したらできなくなること =妊娠する前にしておいた方がいいこと があれば、ぜひ教えていただきたいです。 ちなみに、私は先日遊びにいった遊園地で ジェットコースターにしばらく乗れなくなるかも、 と思って、乗っておきました。 妊娠する前に大切なこと。 アドバイスをどうぞよろしくお願いします。
旅行、うつぶせ寝、とかですかね笑 基礎体温はもうつけてるんですよね? ストレスから開放されたら妊娠したという知り合いが何人かいるので、妊活にもストレスをためずにのぞんでください。 早くママになれるといいですね。

続きを読む

葉酸サプリ 副作用一覧|”葉酸サプリ 副作用一覧”についてのQ&A

バイアグラ 副作用 レビトラ 副作用 シアリス 副作用 カマグラゴールド 副作用 バイアグラジェネリック 副作用 カベルタ 副作用 シルデナファルオーラルゼリー 副作用 シラグラ 副作用 スーパー ムスタング 副作用 エバーラスト 副作用 スーパーPフォース 副作用 タダシップ 副作用 メガリス 副作用 フォーゼスト 副作用 タダリス 副作用 ブレイザー 副作用 エキシラー 副作用 ED薬 一覧 ED治療薬 通販 おすすめ ED サプリメント 通販 激安 バイアグラ 通販 バイアグラ 個人輸入 サイト おすすめ 教えて下さい。
ED副作用ドットコム というホームページに詳しく書いてあります。 飲み続けると癌になるという実証データーを見て、かなり怖くなりました。 ED,勃起不全、インポテンツを薬を飲まずに治す方法なども載っていたのでかなり役立ちました。
合法ハーブによる副作用のような物の一覧を作りたいのですが、詳しいことはよくわからないのでどなたか回答お願いします。 補足 後遺症についてもお願いしたいです。
後遺症などは今の弱い脱法ハーブじゃほぼありえません。 使い方が悪いと最悪、呼吸困難、頭痛などが続きます。 ちなみに1年は直らないという経験談も。。。 使い方が正しい場合の副作用は、 ハーブの効果が切れると、疲れ、眠気、だるくなったりします。 また上記のことが起こらないこともありますし、品種にもよります。 使い方が間違った場合の副作用は、 人間不信、吐き気、嘔吐、頭痛、動機、呼吸困難。最悪死亡(今はこのケースは少ない) 正しい(グッドトリップ) 間違った(バッドトリップ・オーバードーズ) ほとんど後遺症などは残りません。 後遺症は昔流行った強い系のハーブなどが、結構酷かったらしいです。 2013年あたりなど特に・・・・ 今は逆に弱くて、強いのがないという状態です。 なので、大麻などに手を出すものが 使用は勧めませんが、皆さんが思ってるほど酷くなくとても合法でもいい嗜好品だと思います。偏見、風評で肩身が狭い物ですが決して悪くないものだと思います。
【 抗うつ薬 一覧 】 抗うつ薬 種類 抗うつ薬 副作用 抗うつ薬 市販 ランキング 教えて下さい オランダ在住 40台 主婦です 抗うつ薬 市販 ランキング 教えて下さい
うつ病 短期間 改善ガイド すごく役立ちました
血圧を薬を飲まずに下げる方法 高血圧 薬 一覧 高血圧 薬 種類 高血圧 薬 副作用 高血圧 薬 グレープフルーツ 高血圧 薬 やめる 高血圧 薬 名前 高血圧 薬 一生 高血圧 薬 効果 高血圧 薬 カルブロック 高血圧 症状 血圧を薬を飲まずに下げる方法 教えて下さい
先月の番組でもやっていましたが、 糸井友香のルラメルク というサイトで紹介されている方法で、 血圧を正常値にすることができるそうです 薬やサプリメントなどを一切使わずに、自分で高血圧を改善できるということで、すごく人気があるようです 色々な人が、この方法を試して、すぐに血圧が下がったと書いているので、かなり効果があるようですね
副作用がない本当に効果のある精力剤があれば教えて下さい。 出来たらネットで購入出来る精力剤が良いです。 この道のプロがいましたらアドバイスをお願い致します。
このような質問を書くと、必ずと言って良いほどの業者による宣伝回答が書き込まれます。 回答が書かれた場合、その回答者の過去の回答履歴を見るようにしましょう。 ○作りたてIDによる一発回答 ○全ての回答に特定業者や商品の宣伝文句が書かれている のどちらかに該当したら、その回答者は業者の可能性が高く信用できません。 さて、精力剤と言うと、なんだか薬剤のように感じますが、厚生労働省に認められた薬剤としての精力剤は存在しません。 一般に精力剤として販売されているものは、精力が付くとされている食品です。 薬剤であれば特定の成分を一日一定量を投与する事によって一定の効果が有り、過剰摂取による危険性や副作用が発生する事などへの明確な基準などがあります。 しかし、食品である精力剤にはそのような基準が存在しません。 どれだけ摂取すれば良いのか、摂取による危険性はないのか、有るとすればどのようなものなのかが明記されていませんし、記載義務もありません。 なので「○○会社の○○という商品がサイコーですよ」などの書き込みが有ったとしても、それは単なる個人の感想に過ぎないのです。 したがって「○○を飲んだら精力ギンギンになった」と感想を言おうが、「○○を飲んだら目から必殺ビームが出るようになった」と言おうが自由ですし、科学的根拠を示す必要はありません。 なぜなら個人の感想を言う事自体は言論の自由によって守られているからです。 怪しい業者がサイトで販売するような「精力剤」とやらは、全て科学的に効果が証明されたものでは有りません。 いかがわしい精力剤と言う名の「食べ物」を買って使うくらいなら、豪華で美味しい食べ物を食べた方が100倍マシです。 「独立行政法人 国立健康栄養研究所」の「素材情報データベース」を見ると、様々な栄養成分の解説を見る事ができます。 そのページでは一般に「精力改善に効果が有る」かもしれないと思われている物質(たとえば亜鉛やマカなど)の詳しい分析結果を見る事ができます。 さらに、厚生労働省のホームページでは、違法な医薬品成分を含んだ危険な精力剤の一覧があります。 これら信用できる行政機関の正しい情報をもとにして、インチキな商品を掴まされないように気をつけてください。 参考になれば幸いです。【補足1】厚生労働省のページでは、 危険な精力剤の一覧が見られます。【補足2】国立健康栄養研究所の素材情報データベースによると、マカは健康な男性の性欲を改善する効果が示唆されている・・・とありますので、敢えて選ぶならマカでしょうか。 ただし、どれだけ摂取すれば良いのかなどの明確な基準は存在していません。
比較的眠気などの副作用の少ない抗不安薬はなんでしょうか?
抗不安薬の副作用の殆どは眠気です。 眠気が少なめなのはワイパックス、セパゾン、レキソタン、メイラックス、レスタスです。 一方、眠気が強めなのはデパス、セルシン、リボトリールです。 Yahoo知恵ノートの 「精神安定剤(ベンゾジアゼピン系抗不安薬)の性質一覧表」を参考にしてください。
お薬の副作用について。 昨日から風邪気味で新ルルAゴールドを飲んでいます。 飲んだ夜から両手の痺れが出てきました。 ネットでは副作用まで載っておらず、製薬会社も日曜日は営業してい ません。 お薬を飲むと少し症状が和らいでいるのですが、飲み続けても大丈夫でしょうか?
製薬会社のHPに、製品添付文書・説明文書一覧がPDFで載っていました。 その中に「よく見られる副作用」の諸症状も載っていましたが、ご覧になりましたか?(現在URLが貼れないようなので、調べてみてください) 出来れば、服用を中止し、お住まいの救急センターなどに電話で問い合わせ、今日診療している病院を紹介して頂き、受診するといいと思います。 そのお薬も持参され、「両手が痺れる」とお話しされることをお勧めします。 そのうえで医師が、質問者さんの症状に見合った風邪薬を処方してくださると思います。 もしくは薬剤師がいる薬局へ行き、こういう症状が出たのだがどうしたらいいかとご相談されてください。 どちらにせよ、内服は一旦中止された方がいいかと思います。
軽い尺骨突き上げ症候群を患っています。きのうでケナコルトとキシロカインの関節注射を受けて4回目です。ケナコルトの副作用が心配なのですが…また痛くなったらケナコルトの繰り返しで大丈夫 なのでしょうか?それとも手術すべきなのでしょうか?手術した方が楽になるのかとも思うのですが…。
ケナコルトの注射は局所に数回したぐらいでは副作用はほとんどありません。ただ数回注射しても効果がないケースでは注射しても治らないケースが多いです。整形外科の中でも手外科が専門の医師に相談されるといいでしょう。 参考として、「尺骨突き上げ症候群」や「手の外科病院一覧」と検索してみてもいいかもしれないです。。
ラミクタールを1日25→50に変更してから数日間、起き上がれないほどのひどいだるさが続いています。 これは副作用なんでしょうか?
ラミクタールの副作用一覧 発熱、眼の充血、口唇・口腔粘膜・陰部のびらん[皮膚粘膜眼症候群、中毒性表皮壊死症] 発疹、発熱、顔面浮腫[過敏症症候群] 貧血症状、発熱、のどの痛み[再生不良性貧血、汎血球減少、無顆粒球症] 全身倦怠感、食欲不振、皮膚や白目が黄色くなる[肝炎、肝機能障害、黄疸] 首の硬直、発熱・頭痛、吐き気・嘔吐[無菌性髄膜炎] 副作用が出た場合は使用を一旦やめて、医者に相談です
禁酒薬 レグテスト これを使用することによって、髪が抜けたりとかの副作用が発生するのでしょうか?
レグテクトのことですね。 レグテクトの添付文書やインタビューフォームを見ても脱毛の副作用報告はありませんが、外国でレグテクトを使用した時の副作用一覧に1/100~1/1000の確率で、とっても低いですが脱毛の報告はありました。 外国の資料ですし、とっても稀な副作用に入りますので、一概にレグテクトが原因とは言えないかもしれませんね。

続きを読む

葉酸サプリ DHC|”葉酸サプリ DHC”についてのQ&A

私は女性です 女性ホルモンが増えるサプリメントってあるんですか??? 飲んでる女性の方だけ回答お願い致します
大豆イソフラボン・プエラリア、です。 葉酸も女性には良いとされてますね。 DHCのものが良質で格安で良いですよ^^(ちなみに葉酸は、DHCのビタミンBミックスの中に含まれてます) 「高額で高濃度」とうたっている物も多々ありますが、私はあまり信用してません。。。 実際ニュースでニセモノだった、というのが過去何度かありましたし。 日頃の食生活ときちんとした運動、良質のサプリをきちんと飲むこと、です^^ ちなみに食べ物だと、胸を大きくしたいならキャベツ、乳製品(牛乳・ヨーグルト等)。 大豆食品(納豆・豆腐など)は女性ホルモンに良いとされています。 ですが婦人病などを患っておられる方・その可能性がある方はとり過ぎは良くないそうです。 サプリではありませんが、産科・婦人科で女性ホルモンを増やす注射をしてくれるところがあります。 注射ですので即効性があります。 (診察の上、生理が毎月きちんときている人ならばホルモンが足りない訳ではないのでしてもらえませんが) お近くの病院に問い合わせてみても良いと思います。 ご参考までに。
妊娠前に葉酸のサプリを飲むといいと聞きました。どこのがいいですか?とりあえずDHC?
基本的には、食物から取るのが1番です。 (私も妊娠希望でサプリメントを飲もうとしたのですが、日本で出回るサプリメント の健康に対する信頼性がほとんど無いことや、健康被害などの事例を知り、やめました) 葉酸は、ほうれん草などにたくさん含まれています。 他にも含んでいる野菜はたくさんありますよ。 もしどうしても、飲む必要があるならば、病院などで聞くといいかもしれません。 インターネットにはたくさんサプリメントがありますから迷ってしまうと思います。 サプリメントはあくまで補助です。 野菜をたくさん食べて、健康な赤ちゃんを産んでくださいね! 他の方も書いているように、ピジョンの葉酸プラスは私も購入しようとしたものです。 必要ならばオススメです。 *ちなみに、私は自炊する際には、有機の野菜や底農薬の野菜を食べるよう、心掛けています。
妊娠中、サプリメントの葉酸って、毎日飲んだ方がいいですか? ちなみに、DHCのを購入したんですが。
葉酸サプリ…推奨されてますが、一番必要なのは妊娠4週目くらいまでなので頑張って今日明日、と張り切らなくて大丈夫ですよ。 神経奇形を予防する効果があるのですが、その神経はかなり初期に作られているので本当は家族計画中からの服用が必要らしいです。だからと言って今からまったく必要ないとは言えないので鉄分と合わせて補給してくださいね!
葉酸サプリメント、オススメを教えて下さい。 DHCの葉酸サプリを飲んでいますが、あまりにも安すぎるのと、飲んでいてもよくわからないので、他のメーカーに変更しようと思っています。 オススメはありますか? 口コミサイトで、「ふたりのサプリ」「ナマサプリ」というものを知り、気になっています。 こちらのサプリを飲んでいらっしゃる方はいますか? 葉酸をとる事が目的ですが、他の成分も含まれていて、冷え症など体質改善できれば良いです。 また、周期も安定する事ができれば、なお良いです。
ピジョンのカルシウム入りの葉酸サプリメントを飲んでいます。
ビタミン摂取について。 2人目妊娠しています。今7ヶ月です。先日病院でサプリメントの話をしました。 私が飲んでいるのはDHCのビタミンCとBmix(葉酸入り)、すっぽん小町(コラーゲン)と高麗人参です。 看護婦さんがビタミンの過剰摂取はダメと言われてましたがそれはビタミンA(特にレチノール)のことであってBやCは1日の量を守れば問題ないかと思うんですが、どう思われますか?すっぽん小町は妊娠中に飲んでもいいと書いてあったのでビタミンCはコラーゲンと是非一緒に取りたいです。Bmixは葉酸が入っているので取りたいです。 ちょっとお年の看護婦さんだったため半信半疑です。お詳しい方よろしくお願いします。 補足 そもそも高麗人参の栄養素はなんですか?どうしてコラーゲンと同じく避けたほうがいいのですか? 添付してくだっさたサイトを見てもいまいち分かりません・・・ そこの会社の説明では取ればいいと書いていたのですが・・・
ご質問の栄養素についての詳しい分析結果については、「独立行政法人 国立健康・栄養研究所」の素材情報データベースから詳しく見る事ができます。 それによると ○ビタミンB群及びCについては、過剰摂取しない限りはおそらく安全(具体的摂取量はURLからご覧ください) ○高麗(朝鮮)人参については、妊娠中・授乳中は避ける ○コラーゲンは妊娠中・授乳中は避ける ○葉酸は妊娠中は一定量が必要 とされています。 栄養素は少なすぎても多すぎても身体に害を与える事が多くみられます。 しかし、難しい話は抜きにして、日本人であれば何処の家庭でも食べているような普通の食事を食べるだけで、必要ね栄養素は全て摂取する事ができます。 もちろん、たまにであればジャンクフードを食べるのも問題ありません。 なので、何らかの理由で栄養が偏っている人でなければサプリは必要ありません。 本来栄養素は、全て通常の食事から摂取するのが理想であり、サプリを必要としない食生活こそが最も健康的です。 サプリは不足する栄養素を補う目的で開発された食品であるのが本来の姿です。 決して身体に優しい自然派医薬品などではありません。 栄養失調による疾患以外には何の治療・予防効果もありませんし、摂取したからより健康になるといった事もありません。 ご質問にある「ビタミンB、Cは一日摂取量を守れば問題無い」とのお言葉は、全くその通りです。 しかし、普通の食事をしていれば、これらの栄養素は不足しないので、敢えてサプリを摂取する意義がありません。 ご質問者様が何らかの理由で、これらの栄養が不足したと思った時にだけ摂取するようにしてください。 ですので、もっと単純に「足りなければ補うが、過剰には摂取しない」とお考えください。 栄養を過不足なく摂取して、どうぞ元気な赤ちゃんを産んでください。 参考になれば幸いです。 補足読みました。 高麗人参には様々な物質が含まれており、そのうちの何が妊婦及び授乳に悪影響を与えるかについては、明確なメカニズムは解明されていません。 しかし、世界中の研究機関からの症例報告により、おそらく高麗人参による悪影響と思われる様々な症例が報告されており、(高麗人参の危険情報を参照)安全であると言い切れないので妊婦や授乳婦人の服用は避けるべきと書かれています。(高麗人参の安全性を参照) コラーゲンについては、アレルギーの発症の危険性により、妊婦と授乳婦人の使用は避けるとされています。 なお、国立健康栄養研究所は、世界中の文献の研究や各種栄養などの分析を科学的に行っており、日本においてこのような分野においては最も信頼できる公的機関です。 そのような研究機関が「危険である」とするものを、敢えて摂る必要は全く無いのではと思います。 業者は自分の製品を売りたいので、「安全です」と言うでしょうが、万一何か有った時に、その責任をとってくれるでしょうか。 「君子危うきに近寄らず」・・・で良いと思います。
妊娠中のDHCのサプリメント摂取についてです。 妊娠発覚後からDHCのカルシウム+CBP 4錠(1800mg) 葉酸400 1錠 ヘム鉄10mg 2錠を摂取しています。 DHCで直接購入した際妊婦であることを伝えましたが、大丈夫との事でした。 ですが・・・ 一か月程度摂取したあたりから、カルシウム一日1800mgは摂取しすぎでは・・・と不安になり二錠に変えました。 目安は一日4錠程度となっていましたが・・・ 妊娠中にこの内容3種類は取りすぎなのでしょうか? もしくわしい方がいれば教えていただきたいと思います。 現在妊娠4カ月目に入りました。
第1子の妊娠中、カルシウムのサプリを自主的に摂り始めました。 飲み始めてしばらく経った頃の検診でカルシウムについて相談したところ、 「確かに普通の時より必要だけど、摂りすぎると胎児が骨太で難産になることがある。 飲んでも構わないが、食事と合わせて、あくまで補助的な量を」 とのことでした。 現在第2子妊娠中でカルシウムサプリを飲んでいますが、私は普段カルシウムは600mg分にしています。 鉄分も摂っていますが、カルシウムが鉄分の吸収を阻害すると聞いた事があるので、それぞれ飲む時間をずらしています。 参考になれば幸いです。
おかしな質問かもしれませんが、教えていただきたいです。 授乳中でDHAのサプリをもらったので飲んでいますが、母乳を通さなくても赤ちゃんに直接摂取させるのはどうなのかと疑問になりま した。 カプセルを割って中身をそのまま飲ませては良くないのでしょうか? ちなみにもうすぐ3カ月です。 補足 ☆DHAは葉酸ではなく、ドコサヘキサ塩酸とうものです。 ☆普通はしないことと思いますが、たとえば風邪を引いて薬を飲ますみたいに微調整して直接与えるとか、そういう方法もあるのかと気になりました。 実際に自分がしたいと考えているわけではなく単純に疑問になっただけです。
葉酸かなにかでしょうか?それは、母乳の質や出をよくするためでしょう?あくまで大人用です。赤ちゃんには刺激的ですよ。赤ちゃんはミルクしか飲めないから母乳を良くしないといけないんでしょ?補足読みました DHCと勘違いしちゃっていました。ごめんなさい。 それでも、あげないほうがいいです。 赤ちゃんの消化器官は成長段階です。 この子によるかもしれませんが、ちゃんと消化されず(または微量でも多かったり、体に合わなかったりして)下痢など起こす可能性もあります。 赤ちゃんに必要な栄養は母乳やミルクに含まれていますよ。
妊娠後のサプリについて。妊娠が発覚したので葉酸とDHAの摂取を考えているのですが妊婦向けに売られているものとDHCなどから出ているものに差はあるのでしょうか? 補足 婦人科で摂取を強く勧められたので飲もうかと思ったのですが皆さんはそうではなかったのでしょうか?
特にはないとは思いますが 妊婦はあまりとらない方がよいサプリがあるので やはり妊婦向けがいいですかね。因みにあまり摂りすぎない方がいいものは、ビタミンA、Dです。特に動物性がよくないみたいです。産婦人科でサプリについて聞いたら 言われました。
妊娠中のサプリメント☆昨日病院へ行ったら今、妊娠5週目あたりだそうです。なので、妊婦は葉酸と鉄分が大事だと聞いたので、近くのコンビニでサプリメントを買いました!! DHCのマルチミネラルなんですが、これで大丈夫でしょうか‥ 内容はカルシウム250mg、鉄分7.5mg、亜鉛6.0mg、銅0.6mg、マグネシウム125mg、セレン30.2μg、クロム28.3μg、マンガン1.5mg、ヨウ素50.8μg、モリブデン10.5μgです。ちなみに、ヨウ素は葉酸とは違いますよね!? 補足 オススメのサプリメントがありましたら、教えて下さい
仕事をしていたので余り手料理が出来なかったので、ピジョンの葉酸サプリを飲んでいましたよ。鉄分がプラスされています。出来れば妊娠中はマタニティ商品を使ったほうが。後は医師に相談して葉酸を出してもらうのもいいですね。
疲れやすい体、体力向上したい体に、飲むサプリでお勧め教えてください。 DHCのローヤルゼリーは私には効果なかったです。
【回答1】サプリじゃないけど私のお勧めは、酢。 500ccのペットボトルに、黒酢を20cc前後入れて、水を入れ、ハチミツをほんの少し。カシャカシャ振って、少しづつ飲む。 体重が少し減る、疲れにくくなる(気持ちのせいかな)、血圧が改善。 当地の国立体育大学で、酢の飲料を飲んだ時と、飲まない時の体の疲れ具合を調べたら酢を摂取した時が、持続力が増し疲れにくいとのデータが取れたとの事。 現在、サプリの摂取で問題が出ているようなので気をつけて。特に葉酸は過剰摂取で障害が出ている。 酢は 人により非常に飲みにくい物なので貴方に合うか分からないが、参考までに。
【回答2】CMでは宣伝していませんが、 卵黄のサプリが、効果的です。 その中でも、烏骨鶏のサプリでしょう。 一ヶ月前から飲んでいますが、 仕事していても疲れませんよ。 オススメです。
【回答3】健康食品はあくまで食品なので、あまり効果は期待できないでやんす。 きちんと効果がほしいなら、医薬品のほうがええよ。 アリナミンEXやらビタミンB商材がありますので、詳しく知りたいならドラッグストアにいる薬剤師さんを質問ぜめにしたってや。

続きを読む